Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

草と空       シリーズ13  

P201007.jpg
アスペクト比 6×6で撮影   オリンパス E-620



夕空を背景に草を撮ってみました(^_^)



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空       シリーズ12  

IMGP4345_20130108025258.jpg
パチリ♪                 PENTAX K20D     smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   





ススキ? のような草と夕空を撮ってみました(^_^)


過疎化状態の別館に、ヤギの親子を更新しました♪  よろしくどうぞ(^_^)⇒マークの別館


応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空       シリーズ11  

オリンパス E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6

夕焼け空♪              オリンパス E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



オリンピックでレスリングの試合を見ていたら、
浜口京子選手が一回戦で敗れてしまいました。

なのでTVの前で、残念だなぁ・・・と思っていたのですが、
試合後の浜口選手の、お父さんとお母さんのやり取りを見ていたら、

浜口選手が負けたばかりなので、笑っちゃいけないと思ったんですけど、
なんだかちょっと、笑ってしまいました(^_^;

あのご夫婦は、いいコンビというか、何だか微笑ましい感じがしますよね(^_^)



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空          シリーズ10  

2011041301344574.jpg
パチリ♪                  オリンパス E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



地道にして、気まぐれ。
時々思い出したかのように・・・

そんな感じの、「草と空」のシリーズです(^_^;)



にほんブログ村 写真ブログへ 


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

草と空          シリーズ9  

smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
夕空をバックにパチリ♪      ンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR



特にどなたも待ってはいないと思いますけど、
アマチュア草写真家の、マークがお届けしている、

「草と空」シリーズの、2012年度第一弾です(^_^;)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

草と空          シリーズ8  

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

パチリ♪


この写真は、今年最後の 「草と空シリーズ」です(^_^)
空気の澄んだ冬らしい夕焼けと、風にゆらめく枯草が撮れました♪

別ブログで、昭和レトロな廃校の写真もUPしたので宜しくどうぞ♪ ⇒マークの別館ブログ




カメラ PENTAX K20D   smc ペンタック D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空          シリーズ7  

2010071920100719_13.jpg
パチリ♪




この写真は、去年カメラ買って暫く経った後に、
アスペクト比なるものを、いじってみたら、

四角い写真が撮れて、一瞬カメラが壊れちゃったのかと、
少しびっくりしちゃったという、お粗末なお話の写真です^^;

全然使用していない機能なので、これからは時々使ってみたいと思いました (^_^)




カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


草と空        シリーズ6  

P 1028278
パチリ♪



この訳の分からない、「草と空」というシリーズは、
マークが名もなき草たちを、被写体にしてお届けしています♪

でもきっと、草にもちゃんとした名前があるんだと思います (^_^)   (なんのこっちゃ)



カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

草と空                その5  

P 1028276
冬の夕方に撮った写真です♪




この、「草と空」というシリーズですが、
一眼レフカメラを買うまでは、

まさか 「草」を撮るようになるとは、
自分でも思っていませんでした。

人生、何が起こるか分かりませんね^^;   (←おおげさ)




カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ



草と空        その4  

PC  318223
パチリ♪



アマチュア草写真家のマークは、空をバックに草を撮る♪
そんなマークの後ろを、たまたま通り過ぎたカップルの会話。

「あの人、なに撮ってるんだろ?」 小さい声で、そう話してました。



カメラ オリンパス  E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

草と空     その3  


題 「冬の夕暮れ」



マチュア草写真家が、お届けしている、
久しぶりの、「草と空」のシリーズです。

「草」という、マイナーな被写ですが、
細々と続けていきたいと思いますので、

今後も、よろしくお願い致します^^;



カメラ オリンパス E-620   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援のポチをして頂けたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

草と空   その2  


カシャ!



前回、「草と空」の写真をUPしたときに、
皆様より、たくさんの拍手を頂き、嬉しかったです^^

アマチュア草写真家、冥利につきました♪


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪


(コメ欄は閉じさせて頂きました。皆さん、ごきげんよう^^)

草と空   その1  

4_52.jpg
6月撮影♪


実はわたくし、以前から、草を撮っているんです。
正確に言うと、草越しの空とセットで写真を撮っています。

でも、花とかならまだしも、草の写真をUPしても・・・
と思っていたのですが、自分では、この組み合わせが好きなので、

時々、UPしてみよう!ということになりました♪


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、いつもありがとうございます♪

▲Page top