Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

初めての花火で、初めてのISO2500。  

IMGP2493 f
8月に撮影。                 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   
  




花の撮影が終わり夕方にると、ドコドコと太古の音がしてきたので、
ベンチに座っていた人に聞いてみると、「これから花火が上がるんですよ」

との事なので急遽、花火でも撮ってみようかな♪と、挑戦してみた時の1枚です。
僕は三脚を持っていないので、ISO2500にしてF2.8の開放で手持ちで撮ってみたのですが、

夜景撮影の知識が0なので、この設定が妥当なものなのか? すら分かりませんでした。
なので、ただブレないように撮っただけという、インスタント花火写真です(^_^;)

でも初めての花火写真だったので、ちょっと面白かったです(^_^)


応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス  E-520      散歩カメラ♪   その3  


イルミネーションの網に透けていた、背景の木を撮影。



どうして、素直にイルミネーションを撮らないのかというと、
マークは、三脚を持っていないので、写真がブレちゃうから。 (という言い訳)

↑カメラマン失格。

そして、いちゃつくカップルに、(どいてくれないかな~)、
と、心の中で、ちょっと思っちゃったマーク。

↑人間失格。

こんな男に、春はやってこないだろうな^^;



カメラ オリンパス  E-520   ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ


写真に名前をつけてみました♪    シリーズ1  



  「赤丸 光太  (あかまる こうた)」


  職業 力士
  口癖 「あとは流れで、お願いします」
  

  性格 人が良すぎて、断れないタイプ



カメラ オリンパス E-520     ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
ブログご訪問、ありがとうございます♪


(写真にからんで、名前を付けてみた。という思い付き企画の、
新シリーズです。くだらないですが、よろしくどうぞ^^;)   

オリンパス  E-520      散歩カメラ♪   その1  

PB128322_20121028024134.jpg
 題 「夜の虹色♪」


カメラ オリンパス  E-520  ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
いつも、ありがとうございます♪

闇の世界へ  

20100613201.jpg
題 「異空間に入っちゃいそう」


カメラ オリンパス E-620   キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
僕のブログにお越し頂き、ありがとうございます♪

100万ペソの夜景  


在庫写真より♪



僕は、三脚を持っていないので、
この写真は、柵を台にして撮りました♪

そして、写真が斜めに見えるのは、
柵の関係で、こうなっちゃったという訳です。

残念ながら、田舎町なので、
100万ドルの夜景は、見られません。

だからまぁ、100万ペソくらいかなぁ、と。



(ペソをお使いの、メキシコやチリ等々の方々へ、大変失礼致しましたm(_ _)m ペコリ)

追伸: 過去に、僕が撮った夜景写真。けっこう笑える代物です^^; → クリック


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

よかれと思って、パカッ!と  


何だか、ヨーロッパチックな外灯♪



先日購入したE-520は、暗がりでシャッターを押すと、
すぐに、フラッシュを焚くんです。

まぁ、カメラは親切でそうしているんですけど、
あんまり、フラッシュはすきじゃないんだよな・・・

なので、E-620と同じに、フラッシュをOFFに設定!
これで、パカパカ、フラッシュが開かないので、快適になりました♪

でも、箱からだしてみたE-520の説明書が・・・
「英語版」だったんスよ~

恐るべし展示品アウトレットカメラ!



カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

初夜景! 恥を忍んで・・・公開します  


きゃ~、真っ暗! これはひどい。


おかしいなぁ~、肉眼だと、光り輝いているのに。
やっぱり、オートモードだと限界があるのでしょうか。

せっかく、怖い思いをして撮りに行ったのになぁ。
僕の苦労が水の泡。

このたび、カメラの勉強をしなくちゃかも!? という悟りがひらけた次第です。



せっかく、お越し頂いたのに、ショボイ写真でごめんなさい。
カメラ OLYMPUS E-620 (いちおう夜景モード

デジイチ徘徊  

P4020119.jpg
夜の街を、歩いていたら

P4020123.jpg
「希望」を発見♪

カメラ OLYMPUS E-620

▲Page top