Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

WR  簡易防滴レンズ  

P2086647 f
濡れカメラをパチリ(^_^;)           オリンパス E-520





ボディは防塵防滴ですが、レンズはWRという簡易防滴タイプなのですが、
WRもペンタックスの防塵防滴レンズである、スターレンズに匹敵する性能がある。

ということらしいので、雨や雪の中でも使っています(^_^;)
実際不具合は起きてないので、WRもなかなかの信頼性はあるのかな?と思っています(^_^;)


ニチバンを更新しました ⇒ クリック
宜しければ見て頂けたら嬉しいです(^_^)

ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ  
201105090033568.jpg
撮影カメラ オリンパス E-420  ズイコーデジタル 25mm F2.8
  



昔、本気で 「ビリーザ・ブートキャンプ」を、
買いそうになりました。 どうもマークです。

そんな僕も、ビリーは買わなかったのですが、
08年発売時、世界最軽量の一眼レフといわれた、

重さ380gの 「 E-420」 をしばらく前に、入手していました~^^
このカメラ、ずっとずっと欲しかったのです~♪

良品をずっと探していたのですが、やっとこさ安価で、
付属品も未開封という、未使用のカメラに出会えました^^



P 4299826
  
   小さくて、コロコロしていて、ショボかわいいカメラです (^-^)

   何より、E-420シリーズは、後継機がもう発売されないので、
   あまりハードに使わずに、大事に末永く愛用していきたいと思います♪



カメラ オリンパス E-620   (アートフィルター ファンタジックフォーカスで撮影)
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
   

オリンパス E-620 ダブルズームキット で、一眼デビュー♪  

20110220021.jpg
僕の大事なE-620+25mm F2.8♪
 



去年の今日、僕はE-620のダブルズームキットを買って、
一眼レフカメラを、始めてみました♪

購入前のリサーチで、オリンパスのフォーサーズが、
終焉に向かいつつある。という噂をしりつつ・・・

でも、気に入ったこのカメラで、写真を始められて、
本当に良かったなぁ~と、改めて感じています。

それなので、これからもずっと、大切に使っていきたいと思います♪
 



そんなE-620と、いつもブログに遊びに来て下さる、皆様に、
僕の大好きなsuperflyのこの曲を、捧げたいと思いますo(*^▽^*)o



カメラ ペンタックス K20D   smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
応援のポチを、頂けましたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ペンタックス K20D  買いました♪    

P 2038499
撮影カメラ、E-620♪




現在、デジタルカメラのセンサーといえば、CMOSセンサーが主流ですが、
マークは、しばらく前から、CCDセンサーのカメラに興味を持っていました。

具体的には、06年頃のK100D、D40、α100etc
そしたら、ショット数2800回の美品カメラを発見。

機種は、K20Dだったのですが、調べてみると、
僕の欲しいCCDではないものの、なかなかシャープな写りをするみたい。

傷も一切なく、新品同様でしたが、安く買えることができました^^      
    


カメラ OLYMPUS E-620   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8 パンケーキレンズ
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

ペンタックス Optio  


08年購入。



僕が買った、はじめてのデジタル方式のカメラです。
それ以前は、オリンパスのフィルムカメラを愛用してました♪ (バカチョンカメラ)

そして、ロゴのかっこよさと、色が気に入り、「ペンタックス」に決定!
個人的には、すごくカッコイイ、カメラだと思っています^^

僕の大好きな、コンデジ君の紹介でした♪



カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪
 


カラフル一眼レフの発想は、さすがのマークもなかったです^^ (ちょっと、偉そう)






▲Page top