Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

                 鶏白湯♪  

                 PA143091 f






                     少しこってりしたスープに、玉ねぎのみじん切りがさっぱりでお気に入りの1杯です (^_^)





                
                 ブログに遊びに来て頂きいつもありがとうございます♪

                 にほんブログ村 写真ブログへ 

     自分で作って自分で褒める人 (^_^;)  

     P2037497 f







                         先日、ドラマ「鴨川食堂」の第4話、「妻の鍋焼きうどん」を視ていたら、
                         妙に鍋焼きうどんが食べたくなってしまったので、作ってみました♪

                         見た目は悪いかもですが、めっちゃ美味かったです ! ヤッホー (^0^)





  
                いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

                にほんブログ村 写真ブログへ

チャーハンの作り方♪  

P9011181 f
マークちゃーはん^^;       オリンパス E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8



塩コショウとニンニク、中華の素と豆板醤、
お醤油とゴマ油、鶏がらスープの素etc、

その時の思い付きや気分で、味付けしてみるのが、
マークちゃーはんです (^_^) (具も適当です^^;)

別館に、雲を更新しました。 よろしくどうぞ♪ ⇒ マークの別館



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

E-420 と パンケーキレンズで撮った写真♪  

オリンパス E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8  パンケーキレンズ
カキのカレー(大盛り♪)             オリンパス E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8



以前、近所のお店でお昼を食べた時の1枚です(^_^)



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

E-620 & E-420 with パンケーキレンズ♪  

PB137806_20121204233257.jpg
オリンパス E-620   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8


食べかけのコロッケをパチリ♪


昔食べたお魚料理♪
オリンパス E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8


食べる前のお魚料理をパチリ♪


食べたのは随分と前のことですが、どちらも大変美味しゅうございました(^_^)


ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ    
昔撮った生ハム♪
パチリ♪                E-420 パンケーキレンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8



生ハムっていうのは、イタリアか何処かの、
日本で言うところの、お刺身みたいなものでしょうか?

いずれにしても、美味しい食べ物なの僕は好きです(^_^)




応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

焦がしニンニク油入り♪  

2011082415451964b_20111216000530.jpg
パチリ♪



ラーメンを食べない週はありません。
どうもマークです。

この鶏白湯ラーメンは、美味しいんですよ~♪
そして、+100円で替え玉麺を追加するのが、

マーク定番の食べ方です (^_^)




カメラ OLYMPUS E-420   ズイコーデジタル   ED 25mm F2.8
応援にポチっと押して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログへ

いい加減な男の料理の仕方。  

IMGP 9425
繊細さのかけらもない、マークのチキン料理。




料理を作るのは、嫌いじゃないんですけど、
調味料とかを作る時に、きっちり計量するのがやや苦手。

でも、レシピを参考にするときは、めんどくさがらずに、
なるべく頑張って、正確に計るようにしています(^_^)           (←その方が美味しく仕上がるから)

でも、オリジナル料理の時は、味見をしながら適当です(^^;



カメラ ペンタックス K20D smc ペンタックス  FA マクロ 100mm F2.8 WR
ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

K20D &  smc ペンタックス-D FA マクロ 100mm F2.8 WR   その4  

I MGP4059

マークの一品料理♪



この料理は、一体なんだろう!? と、思うかもしれませんが、
実は、作った僕もそう思いました^^ 

でも、見た目のグチャグチャ感の割には・・・
自分では、意外と美味しかったです^^; 


(スーパーで買ったハムカツを、ネギやトマトと煮込み、
卵でとじてみたという、完全な思い付き、やっつけオリジナル料理です^^)


応援のポチを頂けましたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

ガーリックチキン  


 7月撮影♪



伯母の誕生会にて撮影。
そして、食べ物の写真は難しく感じました。

でも、料理の写真は・・・
僕の場合、練習しなくてもいいかな。

冷めちゃうと嫌なので、食べる方を優先しよう♪



カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪


(都合により、コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 皆さん、よい一日を^^)





思い出せない・・・  

IMGP2707.jpg
入れ物とお皿の、レロト感がすき♪



なんだかわからないけど、おいしかった~
ホワイトチョコの・・・・なんだったけなぁ。

ホワイトチョコのプリン? ホワイトチョコのチーズケーキ?
そういうんじゃなかったなぁ・・・

地元のカフェで、食べました。



カメラ ペンタックス Optio M60
また、遊びに来て下さいね♪

▲Page top