Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

P  C068074
オリンパス E-620             ( 在庫写真より)



この山は登頂後、下山する段階になってから、急遽登りとは違う道で下山してみました。
そして、その帰りの登山道は、ロープの貼ってある急坂が続きました^^;

普通なら、九十九折に道があってもよさそうな急斜面なのですが・・・
帰宅後、ネットで検索してみると、僕と同じような感想を持った人がいました。

その人も、「せっかくじゃぁ、行きと違う道で帰ろう♪」
なんて、気軽に考えちゃったのかなぁ~、マークみたいに。

思い付きで、ルートを変更し、失敗しちゃった日の写真でした。   (それにしても、下りずらかった)



カメラ OLYMPUS E-620 ダブルズームキット   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
写真を見て頂き、ありがとうございます♪


山梨県     黒岳~破風山を歩くの巻。   その2  

PC 068014
黒岳から破風山に向かい、破風山を少し過ぎたところの眺め♪




黒岳登山から帰宅し、ザックの汚れをふき取り、
登山靴をきれいにし、トレッキングポ-ルを分解掃除した。

若いころは、たまにしかそういうことしなかったな~^^;
そういう意味では、マ-クも少し成長したみたい。

成長のスピ-ドは、遅いけど。


カメラ OLYMPUS E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

山梨県     黒岳~破風山を歩くの巻。   その1  

20 1012080209186ae
12月初旬撮影♪   (標高1793m)





山梨県の山に興味を持ったので、「黒岳」という山に登ってきました。
頂上からの眺めは、富士山の山肌がぼんやり気味・・・

富士山を、「くっきり」撮影するのって、難しいなぁと、毎度のことながら感じました^^;
もっと寒くなってからの方が、霞まないのかも。

でも、目の前に広がる景色には、やっぱり感動がありました^^



カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

大平山より、富士山を眺める  

2010071303245026.jpg
平尾山から、のんびり歩き、大平山に到着。



右隅に写っているのが、今年買った新しいザック。
今までは、フランスのミレーのザックを2つ持っていました。

でも容量が小さめなので、新規購入。
メーカーは、オスプレー。

これからも、その時の荷物の量によって、
ミレーとオスプレーを、使い分けていこうと思います♪

Myザック達よ!これからもヨロシクね~



(今回で、石割山~尾平山~大平山、富士山を眺めるの巻き、は終了の予定です。
長い間ありがとうございました♪)


カメラ ペンタックス Optio M60
ブログご訪問、ありがとうございます♪



平尾山より、富士山を眺める(その2)  


寄ってみました。





この雪の部分がなかったら、富士山が背景の空に溶け込んでしまっていたかもしれません。
だから、戦闘機はブルーぽく塗装するんだね!と思ってみたり。

次回はいつ富士山の写真が撮れるか楽しみです♪
予定では秋ごろかな・・・

その時は、富士山がカメレオンにならないと嬉しいです。




カメラ ペンタックス Optio M60
ブログ、ご訪問ありがとうございます♪


平尾山より、富士山を眺める(その1)  


石割山山頂より、徒歩40分で、平尾山に到着。(コンデジ撮影)




コンデジ購入は08年、一眼レフは、今年の4月に買いました。
基本的に、出かけるときは、どちらのカメラも、一緒に持っていきます。

だから、どっちかのカメラが、片方に焼きもちを焼いちゃうっていうことは・・・
あまりないんじゃないか、と思っています。

まぁ、本人たちに直接聞いてはいないんですけど。
でも、そうだといいなぁ~♪というお話です。

マークって、わりかし道具想いなところがあるのか・・・も!?




カメラ ペンタックス Optio M60
いつも写真を見に来て頂き、ありがとうございます♪

石割山~富士山を見ながらハイキング♪  

2010050320100503_100.jpg
石割山より眺める。(その2)


正確に言いますと、石割山直下より眺めた富士となります。
石割山を後にして、平尾山に向かう途中で撮りました。

それなので、今後は「平尾山より眺める富士」となる予定。
でも、この山はGWに登ったんだよなぁ~。

元祖、時間差ブログ! 


(↑元祖!ってついた時点で、なんかかっこ悪くなる、という発見がありました)




カメラ OLYMPUS E-620
写真を見に来て頂き、ありがとうございます♪

深夜2時、家を飛び出した。  

2010050320100503_95.jpg
石割山より眺める。(その1)


5月2日は快晴でした。
でも、何もする気力がなく家でゴロゴロ・・・そして後悔。

0時過ぎに就寝し、1時間30分ほど眠ると、自然と目が覚めました。
そして「山に行ってみよう」と思い、山梨へ。

そして、石割山平尾山大平山、と歩いてみました。


カメラ OLYMPUS E-620
皆さんが、GWを楽しめているのなら、うれしいです♪


(僕は、今日も家でぐだぐだしちゃったな・・・うーむ。)


▲Page top