Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

     Boys & Girls ♪  

     IMGP6316 f








                         アイスが美味しい季節になりましたね♪
                         ちなみに僕は、バニラのアイスが一番すきです(^_^)






                 ブログに遊びに来て頂きいつもありがとうございます♪

                 にほんブログ村 写真ブログへ 

     屋根の一番上には破風板が乗せてあります♪  

     P8160426 f







                            題 「弥生式 シェアハウス ♪」




                          3世紀頃の弥生時代の人の建築技術も凄いですよね(^_^)






                ブログに遊びに来て頂きいつもありがとうございます♪

                にほんブログ村 写真ブログへ 


                    夏でも涼しい !  

                    P7267286 f
            






                                  Underground ♪




               ブログに遊びに来て頂きいつもありがとうございます♪

                にほんブログ村 写真ブログへ 

ハンドメイドの。  

          P071162 f





                そじ用品 ♪



ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

ウサギさんが運動?をしていました(^_^)  

               P1267472 f





                   「エア自転車こぎ」をして鍛えてるのかな!?
                   結果にコミットするのかな!? 




写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

マンホールとコンクリート。  

          P62010 f
    オリンパス E-620   キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6





     

                雨上がりのせいか、
                いつもと違う表情だった。



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
      

ボクとキミの休憩場所♪  

P20100.jpg
アートフィルター トイフォト              キットレンズ ズイコーデジタル  ED 40-150mm F4.0-5.6





     板とノコギリ? が休んでいました (^_^)



 ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
  

事件発生!?  

P7114463.jpg
アートフィルター トイフォトでパチリ♪            E-620 キットレンズ 






     誘拐されちゃったのかも。




ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

弥七さんのメインウエポン  

P13219.jpg



   題 「 あなたが、風車の弥七さんの武器ですか? 」



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

天然クーラー♪  

IMGP3626 f
魚眼レンズを水平に構えてパチリ♪        smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 




異空間トンネルは、天窓のからの日差しは強くても、
ひんやりで涼しいから、夏場にお散歩するにはもってこいである♪

ただし、トンネルを抜けても、現世に戻れ保障はありません・・・なんてね(^_^)



いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

異空間!?トンネル♪  

異空間トンネル♪
ゆっくり歩いたせいか、トンネルを抜けるのに1時間位かかりました(^_^;           E-520



トンネルが暗かったので ISO感度を上げまくったら、写真にノイズが走っちゃったのですが、
フォトショップ?なるものを使ったりすると、こういう写真もきれいになるようですね♪

でもマークにはそういう技術が備わっていないので、ノイズ写真が出来上がっちゃいます(^_^;)


別館にススキグラデーションを更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館
ノイジー写真で申し訳ないですが、ポチっとして頂けると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ
20100914201009.jpg


  題 「おねだり上手♪」



オリンパス E-620  キットレンズ ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
        アートフィルター トイフォト


金メダル、おめでとうございました♪(^_^)


写真とは関係ないですが、メダルをとって表彰台に上がった時の笑顔とは真逆で、
試合開始前の松本薫選手の顔つきは、凄味が合って恰好いいですねぇ~(^_^)

そして僕もそこそこは腕力もあると思うし、ましてや松本選手は女性な訳ですが、
マークがどれだけ気合いを入れて、松本選手にかかっていったとしても、

自慢じゃぁないですけど、簡単にぶん投げられちゃう自信があります(^_^;  (←当たり前)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ8  

2010060620100606_39_20111116221339.jpg


 題 「下書きは、しない主義者」





カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ3     

201006062010060.jpg
 
 題 「新世界遺産 ピサの煙突」




少し斜めだったので、こういう題になりました (^_^;


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
くだらない写真を見て頂き、感謝です♪

にほんブログ村 写真ブログへ

サバイバルグッズ & ファーストエイドキット  


山のお供♪



もしかして、皆さんはあまり見たことのないものじゃないかと思い、
丁度、グッズの入れ替えをしたので、写真に撮ってみました♪


デンマーク製 ポイズンリムーバ・・・蛇やブヨの毒抜き
エマージェンシーブランケット・・・重さ40g 体温保持率90%のシート (宇宙服素材)

シグナルミラー・・・・自分の居場所を知らせるもの
ホイッスル・・・ピーピー吹く。

ヘッドライト・・・フランス ペツル社 78gのライト
テーピング、包帯、ガーゼ、ライター、パラコード、その他諸々が入っています。

これらの道具達は、有難いことにあまり使ったことはありませんが、
転倒事故の多いMTBや、単独行動の山歩きでは大事なものなんです♪

そして仮に、これらの道具を本格的に使う事態があったとしたら・・・
その時は、マークがかなりの「ピンチ状態」ということです^^;

そしたら笛を吹きますので、皆さんでマークの所に来て下さいね^^  (きっと、半べそ状態です)



カメラ OLYMPUS E-520
写真を見て頂き、いつもありがとうございます♪


  



川に行ってみたら・・・  


人が流れてきた♪



なかなか、シュールな写真が撮れた。
そんな、ある日の写真。

(事故や事件ではありませんので、ご安心を^^)


カメラ OLYMPUS E-520
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

中国製?  


 あやしげ。


そういえば、もう何年も風邪薬とか、飲んだ記憶がないな~
そもそもマークは、バ○だから風邪をひかないんです♪

そして、ひいたとしても基本的に、あまり薬は飲みません。
どうしてかというと、早く寝ると治っちゃうから。

もし飲むとしても、中国製の薬は・・・ちょっと怖いです^^;


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

赤ら顔で・・・  

2010070820100708_79.jpg
もみあげが伸びた人。




カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

意味深に  


パチリ!


いったい箱の中は、
どうなっているのだろうか。

何か配線が通っているのかな? 
スイッチがあるのだろうか?

それとも・・・


カメラ OLYMPUS E-620
何だか、変な写真ですみません。また、遊びに来て下さいね♪


(都合により、コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m)

葛城山~発端丈山を歩く (その2)  


ドスン!



かたっぽだけ置いてある、僕のトレッキングシューズと見比べてみて下さい!
まさに、伝説の巨人現る!みたいな感じ♪


これも、葛城山の山頂にありました♪
これは、いったいどなたの下駄なのでしょう?

そして、少し不思議なのは、下駄のサイズが左右で、微妙違うようなのです^^
では、これが何なのかと説明させて頂きますと・・・

説明を読んで来なかったので、永遠の謎となりました。




カメラ ペンタックス Optio M60
写真を見に来て頂き、いつもありがとうございます♪

事件は身近に潜んでいる  

2010042420100424_33.jpg
お、おまわりさーん!


前から気になっている、このお店?
材木とかで、何かを作っているんです。

でも、看板とかないんだよなぁ~
不思議だ。気になる。

「潜入捜査官マーク」の誕生近し?かも。

▲Page top