Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

なかなかやりますね♪  

               P7084261 f





                    ダルマ屋さんかと思ったら、金物屋さんという変化球。



ブログにお越しいただき、ありがとうございます (^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ 

ナショナルだっ!  

               P7084323 f
               アートフィルターのトイフォトでパチリ♪




                     年季の入った自転車屋さんがありました(^_^)



いつもブログご訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ 

アピール♪  

          PA194340 f






                大手に負けないための秘訣があるみたいでした (^_^)




ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

青空と木造校舎♪  

P5187059 f
パチリ♪             オリンパス E-30




   新緑に囲まれた廃校舎に、もう子供たちがやってくることはないかも知れない。
   でも、ここを卒業した子供たちの記憶の中に、この校舎の思い出が残っているかも知れません ね(^_^)



応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
   
P7194655.jpg
履物屋さんをパチリ♪         オリンパス E-520 キットレンズ   ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6



下駄を一揃い、如何でしょうか♪


いつも写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
P2010070.jpg
昭和レトロなお店をパチリ♪



「テーラー」というのは、洋服屋さんのことでしょうか(^_^)


P2010070820.jpg



既製品を好まない、こだわりのある方は、
オーダーメイドが可能のようです♪


P201007082.jpg

 
オーダー後は、近くでお野菜も買って帰れるので、
こだわりのある方には、マークおすすめのスポットでした(^_^)



別館に、牧場の写真を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館


応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ
20100818214852a45_20121028013659.jpg
パチリ♪                  オリンパス E-620 キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6



閉店してしまったようですが、地域の皆さんに愛されていた♪
そんな雰囲気の、みつはしさんでした(^_^)


2010070420100704_76.jpg
パチリ♪


こちらも閉店してしまったようですが、
無線機な人達に愛されていた♪

そんな雰囲気のフルイチさんでした(^_^)


ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

写真に題名を付けてみました♪            シリーズ9  

PB 271379     640

  題 「冬の寒さが、体にこたえそうな物件」



たぶん人は住んでないでしょうけど(^_^;



別館で紅葉の写真をUPしました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館ブログ


カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

田舎の情景             シリーズ2  

20120113001544eea_20121028024845.jpg
レトロな酒屋さんをパチリ♪              E-620   キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6




こういうレトロな商店や、床屋さんとかクリーニング店を見かけると、
是非とも店内の写真を撮らせて頂きたいな~♪と、常々思うのですが、

お店の人に撮影の許可を頂く勇気が、常々ないのがマークです(^_^;



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

別館も1枚更新しました(^_^) よろしくどうぞ^^;⇒マークの別館

昭和のユニクロ   シリーズ3  

P41093.jpg
アートフィルターのトイフォトでパチリ♪




恐らく、約1年ぶりくらい!?の「昭和のユニクロ」シリーズの第三弾。
はたして、このシリーズを覚えていてくれた方がいるのでしょうか(笑)

そして、このシリーズは今後も続づくのかな!?         (←続かなくても、誰にも支障がない)
それはひとえに、マークがこういうレトロなお店に出会えるか否かにかかっています。

そう考えると、マークもなかなか責任重大でよすね (^_^)   (←そんなことはない)



過去の昭和のユニクロシリーズはこの中にあります ⇒ 昭和レトロシリーズ
もし宜しければ、ご覧ください♪


カメラ オリンパス  E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

出かけ先で、見つけたレトロ♪    シリーズ7  

P306900_20121028191700.jpg

 杖とゴムがありました(^_^)




カメラ オリンパス  E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

出かけ先で、見つけたレトロ♪    シリーズ6  

P 3069009
在庫写真より。




こちらは閉館してしまった映画館です。
そして、貸し物件の表示があるのですが、

映画館の正面や建物の横には、
扉も何もなく、中に入れちゃう感じでした。
 
201106101422.jpg
もう一枚は、魚眼でパチリ♪



そして建物の中は、壁や窓枠が壊されていたりして、
どちらかというと、廃屋のような雰囲気?

いったいどういう貸し物件なのか、
ちょっと不思議な感じでした(^^;




カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
    ペンタックス K20D   フィッシュアイ 10-17mmF3.5-4.5ED   


応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 
 

妥協のない造り  

2010070820100708_76.jpg
パチリ♪




トヨを支えている棒が、壁の段に合わせて、
いちいち曲げてあるところが凝っていますね♪

マークが作ったら、こうはいかないです (^_^;)        (←いい加減だもんね)



カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログに遊びに来て頂き、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-620      散歩カメラ♪   その6  


 レトロな写真屋さんを発見^^                    在庫写真より。




イメージ的には、デジカメよりも、
フイルムカメラが得意な、店主さんがいそう。

「デジタル一眼だとぉ~、ハナタレ小僧め、
そんな、おもちゃ使ってるんじゃねぇ~」

とか、言われそう♪




カメラ オリンパス  E-620  
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

出かけ先で、見つけたレトロ    シリーズ5  


 がらんがらんでした♪               (在庫写真より)



近頃の駅は、近代的で便利だけれど、
写真をとるなら、こういう駅の方が好きかもです♪

でも、一時間ほど電車を待った記憶があります^^;



カメラ オリンパス E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援にポチっと押していただけたら、嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログへ


出かけ先で、見つけたレトロ    シリーズ4  

2010070820100708_46.jpg
パチリ♪
 


三菱というと、自動車というイメージ。
でも、ミシンも作っている?いた?んですね~

あと僕なんかは、ミシンというと、
ジャノメミシンというのを、聞いたことがあります♪

「街の電気屋さん」そんな雰囲気のお店でした^^



カメラ オリンパス E-620 キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
ブログご訪問、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ

出かけ先で、見つけたレトロ    シリーズ3   

20100704201007040.jpg
(E-620のアートフィルター トイフォトで撮影)



お酒に、タンス、セトモノ、燃料に肥料・・・
この、幅広い品揃え。

さしずめ、昔の楽天市場みたいな感じかしら。



カメラ オリンパス E-620 ダブルズームキット  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
写真を見て頂き、ありがとうございます♪





出かけ先で、見つけたレトロ    シリーズ2   

2010070820100708_58_20121028023740.jpg
E-620 アートフィルター トイフォト


懐かしい雰囲気の、自転車店がありました♪



カメラ OLYMPUS E-620   キットレンズ ズイコーデジタル  ED 40-150mm F4.0-5.6
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

にっぽんの景色  

PB  127632
11月撮影♪



この風景を見たときに、「七人の侍」という映画を思い出した。
随分昔の映画だけど、とても面白い映画でした♪

ちなみに、侍といえば、マ-クは小中高と、剣道をやっていたんです^^
それなので、本当は「根性」が備わってもいいはずなんですが・・・

残念ながら、マ-クには備わりませんでした。  



カメラ オリンパス E-620   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
写真を見て頂き、うれしいです♪


昭和を撮るの巻き    


レトロファイヤーステーション♪


この街も、なかなかのレトロタウンじゃないかと、
睨んでいましたが・・・思ったとおりの雰囲気♪

少し歩き周って分ったことは、駅の出口によって、
開発されているほうと、ちょっぴり活気がないほうに分れている感じ。

この日は少し、雨が降っていました。


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございました♪



昭和のユニクロ   シリーズ2  

2 010070420100704_63
  昭和の雰囲気が漂う店先には、お花が置いてありました♪



カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございました♪

レトロ店♪  


カキ氷の季節も、終わりました。




カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

昭和のユニクロ   シリーズ1  

2 010070420100704_69
   ユニクロ、あらいさん支店♪  



カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

ギャグをパクる。  


 「閉店ガラガラ♪」 



(注:閉店ガラガラとは、お笑いコンビ、ますだおかだの岡田氏のモチネタです♪)


カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

とこやさん  


 チョキチョキ♪   (レトロな床屋さんを発見しました^^)



カメラ OLYMPUS E-620
ブログご訪問、ありがとうございます♪

▲Page top