Rhodesian diary (マークのポンコツ写真館)

自然や風景、動物やレトロなものなど、心に残ったものを、パチリ!と撮影しています♪ 皆さんヨロシクお願い致します^^

雲の会 (^_^)  

          P5128740 f





                  みんな集合~♪



いつも応援、どうもありがとうございます ^^

にほんブログ村 写真ブログへ 

カラス~なぜ鳴くの ?  

          IMGP2348 f




     
       
                夕空には、カラスさんが似合うと思っています♪
                (飛んでいなかったけど)
 
  


いつも応援、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ  

空の表情。  

PB106639 f
                         オリンパス E-620                          




    彼らがやってきて空一面を埋め尽くす。



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

青空の元で♪  

PA136073 f
                                      オリンパス E-620




  カメラ片手にジュースを飲みました(^_^)



応援にポチ!と押して頂けると有難いです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

金曜ドラマ「クロコーチ」の感想  

P1013819 f
10月の秋晴れの♪                      オリンパス E-500



視聴率はイマイチ?みたいですが、ドラマ「クロコーチ」をみています(^_^;)
クロコーチ警部補がニヤリ、と笑ったときの表情の面白さ。

渡部篤郎さん演じる、沢渡知事の不敵で意味深で不気味な笑顔。
森本レオさん演じる、公安部の、人のよさそうな笑顔の裏にある恐ろしさ。

ストリーも凄く面白いけど、僕はこのドラマの各俳優さん達の「笑顔」が面白く感じます(^_^)



いつもブログご訪問どうもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ

太陽光線 VS 目玉  

P8263023 f
太陽と流れる雲♪          オリンパス E-420          



太陽に向けてファインダーを覗くと、目がまぶしくて、
いかにも目に良くない感じがしてきます (^_^;)

だから、目がやられないように薄目にしてみました^^


別館にピンク花を更新しました♪ よろしくどうぞ(^^; ⇒ 別館


写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ

風に吹かれて♪  

7e7a6bcfa1c0c9cc08ec-LL.jpg
  オリンパス E-520       ズイコーデジタル 14-54mm f2.8-3.5 ii



   題 「つかみどころのない雲 (^_^)」



別館に、梅の花を更新しています♪ よろしくどうぞ^^ ⇒マークの別館


ショボイ写真をご覧いただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
夕暮れグラデーション♪
夕暮れグラデーション♪    オリンパス E-620 ED 25mm F2.8 パンケーキレンズ



WBC日本チームの準決勝敗退(泣)
マークはWBCが好きなので残念でした(> <)

プエルトリコは、日本の野球をさせてくれませんでしたね(> <)
悔しいけれども・・・プエルトリコおめでとー^0^(内心号泣)

それにしても、井端選手の勝負強さは圧巻の一言でしたね~♪(^_^)
そして内川選手は相当がっくりしていると思うのですが、

内川選手あっての準決勝進出でしたから、早く気持ちを切り替えて、
シーズンの成績に悪影響が出ないことを祈っておりますm(_ _)m



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

集まって下さい~♪  

一面に♪
空をパチリ♪      オリンパス E-420  キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6




     題 「雲の集会♪」


つまらないブログにお越し頂き、いつもありがとうございます♪(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

ビヨ~ンシャドー♪  

IMGP9222
冬空とマークの影♪                  smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED 




少し遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます♪
今年も残るとこ、あと362日なってしまいましたが、

本年もマークの写真ブログを、どうぞ宜しくお願い致します♪(^_^)



応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その9  

P1013834_20121004194433.jpg
パチリ♪                          ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II 



  題 「秋晴れsky ♪」  




ブログに遊びに来て頂き、いつもありがとうございます(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ
                 

オリンパス E-420 で散歩カメラ♪  

青空をパチリ♪

青空をパチリ♪         オリンパス E-420    ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5 II




快晴の日にE-420の液晶で、撮った写真を確認しようと思っても、
液晶がショボイのか分かりませんが、写真が良く分からない時があります(^_^;

なので僕は、ちゃんと写真が撮れたかどうかは、運任せにしています(^_^)



別館に空の写真と、コスモスの写真の2枚を更新しました(^_^) よろしくどうぞ♪⇒マークの別館ブログ



ショボイ写真ブログにお越しいただき、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その6  

20120118010.jpg
コダックブルー・・・かな?        オリンパス E-500    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
 




僕が持ってるコダックが関係する製品は、このカメラだけなのですが、
そのコダック社が倒産? してしまうかもしれないようですね。

なんだかちょっぴり、寂しい感じのニュースでした(^_^;


(本日もどうでもいいようマークのつぶやきでしたm(_ _)m)



ブログにお越しいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その5  

P 1011890

 雲のない青空♪



20111205222103907_20121005003958.jpg

 雲の浮かんだ空♪



この写真を撮ったE-500は、古いカメラのせいか?
空を撮っていると、ちょっと雲とかが白とびしやすい感じだけれど、

マークはこのカメラで空を撮るのが好きなので、
晴れている日や、雲が浮かんでいる日に持ち出します(^_^)

でも、たまには花とか違うものも撮ったりしています♪       



(何だか、どうでもいいお話でスミマセン(^_^;)



カメラ オリンパス  E-500   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援にポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-620 ダブルズームキット     散歩カメラ♪   その7  

0P813996 1
パチリ♪




E-620に搭載されている、アートフィルターの、
ラフモノクロで、鉄塔と空を撮ってみたら、

なんだか、悪魔か魔物が潜んでいそうな、
邪悪な世界みたいな感じに撮れちゃいました (^_^;)

そんな邪悪写真を、これからもたまには撮ってみたいと思います (^_^)




カメラ オリンパス E-620    キットレンズ  ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
応援にポチ!と、押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ 

オリンパス E-500      ~ コダックCCD搭載機~ その3  

201107240136414b0_20121005005142.jpg
パチリ♪




蝶々の写真が撮りたかったので、森の中に入って、
カメラ片手に、蝶々を見つけて歩いていたら、

結局、数匹の蚊に食われただけで、当初の目的を、
達成することは、出来ませんでした (^_^;)

本当に、どうもありがとうございました。



カメラ OLYMPUS E-500   キットレンズ   ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

褒められちゃうと、調子に乗る男。  


 ピンク雲。





何だか、自分で言うのも烏滸がましいのですが、
前回の記事の拍手コメントでは、拙い写真にも関わらず、

想像もしていなかった、身に余るほどのお言葉を頂戴し、
なんか自分でも現金な性格なんだな~と自覚したのですが、

思わず、ニコニコしながら、コメントを拝見してしまいました (*´v`*)
皆様、本当にどうもありがとうございました (o^-^o)  

(でも、あんまり調子に乗らないよう気を付けます^^)




カメラ OLYMPUS E-620   
応援のポチをして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

オリンパス E-500を買いました♪   後編  


Jpeg撮って出し、コダックブルー♪


オリの国内販売のカメラで、コダック社のセンサーを搭載しているのは、
E-1 E-300 E-500の三機種なんだそうでが、口コミや、ブログ記事等で調べてみると、

E-300の、「決まったときの画は」それはそれは、「素晴らしい!」との意見が多数。
その反面、E-300は、露出補正やらホワイトバランスの調節が、ちょい難しい?とのこと。

それなので、腕に自信のないマークは、E-500を選んでみました^^
でも、5年前のカメラなので、いくら探しても新品カメラは見つからず・・・

それでも、某カメラ店で、展示品傷なし、新品同様という、
長く使えそうな良品を、購入できました♪  (19500円)

ちなみに、5年使えるとして計算すると、一か月あたり、325円。 やす!



(裏ワザで確認したところ、ショット数は、約100回でした^^)


カメラ オリンパス  E-500 キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
写真を見て頂き、うれしいです♪

オリンパス E-500♪      前篇   

P1010086.jpg
Jpeg撮って出し、コダックブルー



どのメーカーのカメラでも、きれいに空は撮れる♪
でも、オリンパスのカメラでよく言われるのが、「オリンパスブルー」

ただ、どうやら昔は、「コダックブルー」と呼ばれる時代があったらしい。
そこで調べてみると、コダック社のセンサーを積んだ機種が、そう呼ばれていたそうです。

そして、同じオリンパスのカメラでも、コダックブルーは「濃厚な色合い」で、
コダックセンサー以外の機種の、オリンパスブルーは、「クリアーな色合い」なんだそうです。

そんなコダックセンサーのカメラで、空を撮ってみたくて、
実はしばらく前に、コダックセンサー搭載機を入手していました♪

ちょっと前の写真ですが、遅ればせながらのUPです^^


カメラ OLYMPUS E-500   キットレンズ ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
写真を見て頂き、うれしいです♪

内緒の趣味話   その3  

2010101020101010_94.jpg
秋の空♪



今回は、この「内緒」の趣味を通して、気がついたことを書いてみたいと思います。
当たり前のことかもしれませんが、パンフレットを眺めていると分るのが、

カメラのグレードや購入層に合わせ、「モデル」や「掲載写真」が違うということ。
例えば、キャノンの「EOS50D」の表紙の「渡辺謙」さん。

湖のような所で、下半身を水に浸け、カメラを構えんとする「謙さん」のカッコよさ!!!
なんというんでしょう、僕のような「初心者」が気軽に買えない、雰囲気が漂っています♪

ただし、カメラ好きの人は、満足させるカメラでっせ!
そして、いつかはこんなカメラが欲しいぜ!と思わせる表紙。

これを、僕は「謙さん効果!」と名づけてみました。(なんのこっちゃ)






このCMの景色、きれいだ~♪



(次回予告:この「趣味」の落とし穴について書いてみたいと思います)



カメラ OYMPUS E-520
写真を見て頂き、ありがとうございます♪

(コメ欄は閉じさせて、頂きましたm(_ _)m 皆さん、よい一日を^^)

タイミング  


パチリ!


本日、日が沈み涼しくなったので、
空を撮りに行こう♪ と思い、MTBを準備し、

虫除けスプレーを取り出して、シュ~とかけていたら、
すでに蚊に食われてた。

本当にありがとうございました。


カメラ OLYMPUS E-620
ブログに起し頂き、ありがとうございます♪ 


(コメント欄は、閉じさせて頂きますm(_ _)m 皆さん、よい一日を^^♪)

三日月  



 夕暮れ時に見えた三日月♪




カメラ OLYMPUS E-620
写真を見て頂き、どうもありがとうございます♪

すきな眺め。  

IMGP2096.jpg
いっぱい浮かんでた。


見て頂いて、ありがとうございます♪
カメラ PENTAX Optio M60

▲Page top